「マクラマキタオル」の使い方

枕カバー代わりに。マクラマキタオル

 以前はひも付きの枕カバータオルを作っていたのですが、忙しかったりして余裕がなくなるとひもを結ぶことさえも面倒くさくなって…そんなとき「くるっと巻くだけで」十分用を足すことに気づきました。

 朝起きて枕カバーがはずれていたら残念な気分になるので、寝ているときに動いても(動きまくっても)ズレないことも大事。いろいろと試作を重ねて今のサイズに落ち着きました。ひもが無くても!!外れません。翌朝まで大丈夫!

「マクラマキタオル」の使い方

 枕本体:約40×60cm(よくあるサイズ)
 マクラマキタオル:約110×70cm

裏側

適当で大丈夫

表側

デザイン:「夜空のガーゼケット

 

「ひざ掛け」や「ベビーケット」にも

 数年前からちょこちょこ販売していたのですでにリピーターさんもおられて買い足しされたりプレゼントに選んでいただいてます。わたしのほうは(あぁお役に立っているんだなぁ)とあたたかい気持ちをもらっております。

 今回、遅ればせながら使い方をお伝えさせてもらいました。ほかにもこんなふうに使えます。半分に折るとひざ掛けブランケットにちょうど合いますしベビーケットとしても使いやすいサイズなんです。アリサラ舎では縁取りや模様の色を選んでいただけるのでどんな雰囲気にも仕上がる!世代を越えて誰にとっても使いやすいと思います。