梅雨のガーゼケット使い

今年は早くに梅雨入りしました。
気温が高めの日もあれば、肌寒い日もあって、気温の変化がいろいろです。

そんななか、やっぱりガーゼケットは重宝します。

アリサラ舎ガーゼケット
今日は蒸し暑いなと思う日はガーゼケット一枚あればいいし、肌寒い日にはもう一枚足して顔回りや首元にふんわり掛けるとしっかり暖かく眠れます。

 
なかなかすっきりしない天気ですが、くもりの日でも乾きやすいから洗濯が助かります。
アリサラ舎ガーゼケット
鼻を近づけても、いやな匂いがしない。

 
端まですっきりと乾きやすいのは、ガーゼケットの周囲を縁取る「ぐるっと縁取り」です。(見た目のかわいさもあって、今では半数以上の方からぐるっと縁取りをご要望いただくように!なりました)
アリサラ舎ガーゼケット

 
空は厚い雲に覆われた日が続いてますが、夕刻、一瞬だけ明るくなることもあって。

普段の空とはまた違う色合いにドキドキします。