商品名変更のお知らせ

商品名を変更します。

安眠ガーゼケット
 → 大人のガーゼケット

恋するガーゼケット
 → 大人の極上ガーゼケット

--
 恋するガーゼケットを今月(予定)からふるさと納税でも提供開始するのですがそれに伴い、ホームページでもふるさと納税でも同じ名称に統一することにしました。

 元々、安眠ガーゼケットをふるさと納税で出品するにあたり「大人のガーゼケット」という名前を付けました。それはふるさと納税内でほかの沢山のガーゼケットと差別化をはかろうと考えたからです。

 感覚的な「安眠」という名称より「大人」と付けることで使い手の対象を想像しやすく。ガーゼケットは赤ちゃんや子ども用のものが昔から普及していたので大人をターゲットにして明確に打つのもふるさと内で埋没しないためでした。おかげで大人のガーゼケットは順調にふるさと納税内で知られるようになってきました。

 楽天ふるさと納税 ガーゼケット

 恋するガーゼケットも「大人のガーゼケット」を土台にふるさと納税でも展開していこうと思い、違いを出すために「極上」を付け加えたというわけです。同じ商品なのに違う名称が付いていることに以前からちょこちょこ感想をいただいていたので、これを機に名称を合わせることにしました。

 安眠ケットや恋ケットなど馴染みのある名称とお別れするのは寂しいですが戦略的に名付けた名称を残すほうが商売をしている身としてはやはり大事ですのでそうさせてもらいます。

--
 名称が変わってもガーゼケット自体は変わっていません。これまでもこれからもわたしはガーゼケットを精力的に作ってよく眠りたい方に届けていきます。

 ガーゼケットを作る理由