【実験】新しい縫製方法を試す →検証結果

まわりをぐるっと一周縁取る「ぐるっと縁取り」。
小さいサイズのガーゼでやってみたところ、洗濯や使用による耐久性にも支障ないことがわかってきました。
 
左:白藍色・三重ガーゼ
右:ライトグレー・四重ガーゼ

アリサラ舎ガーゼ
ぐるっと縁取りの特徴は、
なんといっても、その、かわいらしさ!!

洗濯してくしゅくしゅしてくると、角が馴染んでいい感じになるんです!!(ガーゼが活かされてます。素材を活かすことは ものづくりにおいて私が大切にしていることでもあります)
アリサラ舎ガーゼ

かわいくても耐久性が落ちれば売らないので、もっと大きなサイズでも作って実験・検証を繰り返していきます。

 
【後日談】
バスタオルくらいのサイズで試し使い&洗濯を重ねたところ、問題なし。

【後日談 2】
ガーゼケットサイズでも何の問題もなし。耐久性は落ちませんでした。→「ぐるっと縁取り」対応始めます。

--
書き手:アリサラ舎
 ライフワークはガーゼケット。