春も、ガーゼケットのある暮らし

寒の戻りをくり返しながらも、季節は一歩一歩春めいてきました。
変わらず、わたしはガーゼケットで気持ちよく眠っています。

比較的あたたかい日だと、真冬での「ガーゼケット2枚+毛布1枚+顔まわりのふんわり掛けガーゼ」では多少暑くなってきました。

そんなときには。
ガーゼケット2枚から1枚減らします。

顔まわりのふんわり掛けガーゼは減らしません。真冬並みでなくても明け方にはいったん気温が低くなるので、そのときに必須なんです。


休日の少し遅めの朝、陽が差し込んだガーゼケットを見るのもまた違った表情に。

このなかに、顔をうずめて、

しばし至福の時間。

ガーゼケット使いの日々は まだまだつづきます。