4月 07

日常使いする色の効果はやっぱりある。

夜はブラウン系の縁取りタオルが落ち着くのですが、
朝はレモン色の縁取りタオルを使うことで、なんだか元気が出てきます。

無地がベースのガーゼだからこそ、
縁取りの色や模様刺繍の色がよく映えて、彩りが心に響くようです。

1月 23

模様刺繍にチューリップ模様が加わりました。

新しい模様刺繍は、「チューリップ模様」
オランダでは1月20日がチューリップの日のようです。

写真のチューリップ模様はブラウン系グラデーション色。
シックな色にすると大人が持っても似合います。

1月 07

名入れブランケットに模様刺繍。

ブランケットに葉っぱ模様の刺繍を。
今回 葉っぱ模様はダブルラインにしてみました。

アリサラ舎のブランケットは三重ガーゼ極上仕上がりを二枚重ねにするのですが、
重ねる前、それぞれに模様刺繍を施します。→重ねての模様刺繍に変更しました。

タオルと同様、表だけじゃなく裏側にも模様が入っているので、
どちらの面を使っても葉っぱ模様があるのはやっぱりかわいいです。

(2018.1.9 追記)ベビー用など表だけの刺繍対応も承っています。

ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
http://www.arisara-sha.com/

12月 01

ベビーブルー×雪の模様。

先日のおそうじタオルの色違いバージョンです。

縁取り色:ベビーブルー
名入れ色:もも色
模様刺繍:雪の模様 ビビッドな虹色

名入れと模様の色を変えるだけで、また違った印象に。
前回はやさしい雰囲気でしたが、今回はポップな雰囲気になりました。
どちらも、赤ちゃん・子どもに似合います。

11月 27

レモン色×きれいなグリーン色×小花模様。

ブログにUPしていなかったおそうじタオルから。

縁取り色:レモン色
名入れ色:きれいなグリーン色
模様刺繍:小花の模様 レモン~グリーン系~ブルーのマーブル色

11月 15

白×モノトーン系グラデーション×犬の模様。

縁取り色:白
名入れ色:虹色
模様刺繍:犬の模様 モノトーン系グラデーション(白なし)

ダイヤ柄で用いた白ありのモノトーンだと、犬がところどころ白く、見えなくなってしまいます・・・

モノトーン系グラデーションの犬の模様には「白なし」が映えます。