11月 27

レモン色×きれいなグリーン色×小花模様。

ブログにUPしていなかったおそうじタオルから。

縁取り色:レモン色
名入れ色:きれいなグリーン色
模様刺繍:小花の模様 レモン~グリーン系~ブルーのマーブル色

11月 06

ライムグリーン×ウォームグレー、2トーンカラー。

縁取り色:ライムグリーン×ウォームグレーの2トーンカラー
名入れ色:ウォームグレー・ライムグリーン

11月 02

リーフグリーン。2

縁取り色:リーフグリーン
名入れ色:リーフグリーン(★改良後★)
- -
先日発表したリーフグリーンの改良です。名入れの色味が若干違ったので。

リーフグリーンは光いっぱい浴びた木の葉の色なので、黄色寄りのきみどりです。
前回分と比べてみますと。。。

ガーゼがさいしょ生成り色なので
左のリーフグリーンの名入れ色がぼんやりして見えるかもしれませんが、
ガーゼは使いつづけるうちにミルク色へと変わりますので
育ったガーゼですと今より見栄えよくなります。

ということで、きょうから洗濯実験を始めました。また後日報告します。

<2017.12.6 追記>
その後、洗濯を繰り返しふわふわに育ちました。

縁取りの色味と名入れの色味がしっくりきています。
改良してよかったです。

10月 30

チョコレートブラウン×アップルグリーン×葉っぱの模様刺繍。

縁取り色:チョコレートブラウン
名入れ色:アップルグリーン
模様刺繍:葉っぱの模様 グリーン~青系マーブル色

10月 26

リーフグリーン。

縁取り色:リーフグリーン
名入れ色:リーフグリーン(★改良の余地あり★)
- -
光いっぱい浴びた木の葉の色です。とても爽やかです。
★名入れ色はいま現在少し色味が違うので、リーフグリーンに合ったより良い色を見つけます。

10月 11

アップルグリーン。

 

 縁取り色:アップルグリーン
 名入れ色:アップルグリーン
- -
 かわいい黄緑色を探していて見つけた色です。
 初注文の方で色はお任せの場合、アップルグリーン・ライトグレーミルクティ色
 おすすめしています。 どんなインテリアとも馴染む色味なので。

 
 
 
 
ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
http://www.arisara-sha.com/

9月 26

ミントグリーン。

今日から、今ある縁取り色を順に紹介していきます。

ガーゼの縁取り色が登場してから約5年。
登場した順でいきますので、これからしばらくおつき合いいただけると嬉しいです。

縁取り色:ミントグリーン
名入れ色:ミントグリーン
- -
とてもやさしい色味です。
心が穏やかに静まる色合いであるので、お見舞いタオルとして選ばれる色でもあります。

9月 18

エメラルドグリーン。

縁取りの新色がありますので、一日一創のおそうじタオルにて順次ご紹介していきます。

縁取り色:エメラルドグリーン
名入れ色:エメラルドグリーン
- -
名入れではすでにあった色ですが、縁取りでは新色になります。

はっきりした色が好み、というお声を聞いたので。
今回の新色(8色です)はお客さまからのご要望と自分の好みの色とで選びました。

3月 30

【一日一創】2017.3.30

縁取り色:リーフグリーン
名入れ色:グリーン系マーブル色

ここだけにあるガーゼ。アリサラ舎ガーゼケット
https://www.arisara-sha.com/