昨年に続き、介護施設に寄付

昨年、不織布マスクの流通が滞った時期、近所の介護施設にガーゼマスクを寄付させてもらったご縁で、今年もガーゼ製品を寄付させてもらいました。

今年はブランケットです。
コロナ禍になるため、利用者さん用ではなく施設で働いておられる職員さんおひとりずつ専用のものです。

ブランケットは、デスクワークのときのひざ掛け、肩から羽織ったり、あとは椅子と背中や腰とのあいだに丸めて背もたれにすれば腰痛緩和にもなる使い方ができるサイズにしてます。

25枚作ったのですが、どうせなら選ぶ段階でたのしんでもらおうと思い、25枚とも全部違う色と模様の組合せで作りました。(かなり、わくわくする制作時間でしたよ!!)

施設長さん、職員の皆さま、このような機会をいただきまして、ほんとうにありがとうございました。心からお礼申し上げます。お役に立てられますように。

アリサラ舎

アリサラ舎:高阪知美
2006年 アリサラ舎を立ち上げる。
ほっとするような肌触りのオーガニックコットンから、ガーゼケットを制作し自社サイトで販売してます。

関連記事

  1. 希望者プレゼント、春のあづま袋→2019年終了

  2. 母の日ギフトラッピング承り中&ギフト販売→締切りました

  3. アリサラ舎からのお知らせです

    緊急お知らせ

  4. アリサラ舎からのお知らせです

    【お知らせ】10月1日から消費税が10%になります

  5. 今年もありがとうございました

  6. 【期間限定】敬老の日ギフト発売予定のお知らせ

  7. 【11月限定】季節のギフトセット発売

  8. 寒くなる季節に、ガーゼであったか対策

  9. いつの間にか、糸が出てきたら 2

わたしにとってのガーゼケット

滋賀県ふるさと納税で購入

PAGE TOP