3月 16

斬新な使い方!?

朝起きて、首が痛むようになったので、
使っていた低め枕を使わず 寝るようにしていました。

枕を使わないと、あおむけに寝るにはいいのですが、
横向きになるとけっこうキツい。

だけど、首の痛みがやわらいだので枕なし生活を続けていました。

そんななか、昨夜ふと思いついて、ガーゼケットを枕にして寝てみたのです。

ガーゼケットを折って高さ調節。

そして今朝。

首の違和感がなく、なんだか楽になっています。
(痛くてできなかった)首をぐるっと回せます。反対まわりにも。

首をこんなに自由に動かせるのは、ほんと久しぶりです。嬉しい。
今夜もこれで寝てみます。

また後日報告します。

(3月22日 追記)
1週間ほど経過。痛みのあった首はわずかな違和感さえも、すっかりなくなりました。
仰向けも横向きも快適なので、このまま使いつづけてみます

3月 06

春のガーゼセット、もうすぐ発売します。

 
春のガーゼセットはハンカチ・タオルハンカチの2枚セットです。

縁取りと模様刺繍にピンク系を使いました。

薄手のハンカチには淡いピンクで、
厚みのあるタオルハンカチには濃いめのピンクを。

やさしい気持ちになれるピンクと元気がもらえるピンクになります。

 
 
淡いピンクのやわらかい紙で包んでお届けします。

春のガーゼセットのラッピング

発売は近日中に。制作の合間をみて取りかかります。

 
 
 
 
 
ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
http://www.arisara-sha.com/

3月 05

春めいた季節の就寝時ガーゼケット使い。

【就寝時のガーゼケット状況をときどきお伝えします】

冬の間、ガーゼケット2枚+化繊の毛布2枚 で過ごしていました。
(今年もやっぱり「布団いらず」でした)

ここ最近は暖かくなってきたせいか
夜中に(暑くて)毛布を蹴とばして、朝方寒い思いをすることがあったので
ガーゼケットを1枚にしてみました。

夜中に毛布をはいでしまうこともなく
眠りについてから朝、目覚めるまで気持ちよく眠れるようになっています。

1枚使いのガーゼケットは、四重ガーゼで
長さ250cmのロングサイズなので、全身を覆って顔まわりにもぐるっとふんわり掛け。

試作したオーガニックコットンではない、普通の綿100%のやわらかガーゼを試用しているところです。