2月 22

名入れ刺繍、グレー系人気色。

上から、シルバー・ライトグレー・ウォームグレー。

アリサラ舎の名入れ刺繍 グレー系人気色

ガーゼは洗濯していくうちに自然退色していきますので
色は、生成りからミルク色へと変わっていきます。

ミルク色のガーゼ×グレー系の名入れ、
上品な雰囲気に仕上がり、すごく合う組み合わせです。

2月 16

やわらかガーゼは「ほぇ~」「はぁ~」「あ゛~」。

 
日中。
手を洗って濡れた手をガーゼで拭いた瞬間に「ほぇ~」となり、

夕方。
制作を終えてひと休みするときにガーゼに顔をうずめた瞬間に「はぁ~」となり、

そして夜、寝るとき。
ガーゼに全身を、顔まわりを包まれた瞬間に、「あ゛~」となる。

 
 
何でこんなに いちいち気持ちいいんだろう。
何年もずっと使っているのに、毎度毎度気持ちよさが響いてくる。

わたしはやわらかガーゼが大好きです。

 
 
 

2月 05

【ガーゼのある暮らし】ガーゼケットのおかげで布団乾燥機はすっかり手放せました。

冬の寝具のあたため対策として、布団乾燥機を使っていましたが、
ガーゼケットを寝具として使い始めてからは布団乾燥機を使う必要がなくなりました。

布団乾燥機をかけた後のような温かさはありませんが
ガーゼケット自体が冷たくないので、布団乾燥機で温める必要がないのです。

しかも、すぐに自分の体温でガーゼケットが温まり、朝まで保温状態が続くので
本当にあったかい寝床になっています。

あたたかい上に、やわらかくて とろけるような肌触りを感じながら眠れるのは
ガーゼケットを寝具使いしているからこそだと思います。