4月 06

ゴシゴシ洗い派の人にはガーゼタオルは不向きです。

水に濡らした状態で使う「浴用タオル」=からだ洗いタオル。

乾いた状態より、水に濡れた状態のほうがタオルは よりやわらかく感じるので、
アリサラ舎のガーゼタオルは、もう、これ以上ないくらいの柔らかさです。とろとろです。

肌に優しく、からだ洗いができます。

なので、ゴシゴシ洗いたい人にはガーゼタオルは向いていません。
肌触りの優しさゆえ、ゴシゴシ派はそこに物足りなさを感じてしまうのです。

浴用タオル使いには、
手ぬぐいガーゼタオル
がおすすめです。

一般のフェイスタオルサイズより、ちょっと長めでヨコ幅がちょっと狭い。
背中も洗いやすく、絞りやすさもあります。
(水に濡れたタオルは重みが出てくるのですが、このサイズだと全然負担になりません)

(2018.4.7 追記)
別名:手ぬぐいガーゼタオルは以前「女性のガーゼタオル」でした。
「女性の」を改め「手ぬぐい」に変更しています

ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
https://www.arisara-sha.com/

12月 04

室内干しの人にこそガーゼタオル。

アリサラ舎製品をお使いの方のなかには、
寒い地域にお住いの方もいらっしゃいます。

冬のあいだは基本ずっと部屋干し。
タオルの乾きがわるいと、部屋干しの量が増えて家中洗濯ものだらけになる。

ガーゼタオルを使い始めてからは、
乾きがいいので、干す量も減ってタオルを持つ枚数が少なくて済むようになった、とのこと。

乾きがいい点だけをみると、
ガーゼタオルであるなら素材がオーガニックコットンでなくてもよさそうです。

綿100やリネンのガーゼタオルでも。

早く乾くうえに、ガーゼのやさしい風合いや肌触りのやわらかさを楽しめるのが
アリサラ舎のオーガニックコットン100%のガーゼタオルです。

ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
http://www.arisara-sha.com/

7月 03

ごわごわタオル好きな方にはオーガニックコットンガーゼは向かない・・・かも。

 
アリサラ舎のガーゼタオル・ガーゼケットは
オーガニックコットン100%のガーゼを使っています。

ふつうのガーゼよりも
オーガニックコットンのガーゼのほうが
格段にやわらかく、手にしたときはとろけるようなやわらかさです。

やわらかさ、は肌あたりの良さ、にも深く関係していて、
肌へのふれ心地も今までのタオルにないくらい
やわらかい、やさしい肌ざわりになります。

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーガニックコットンのガーゼは
本当に、とてもとても気持ちのいいやわらかさなので、
ごわごわタオル好きな方、かたい触感が好みの方には
やわらかさがもの足りなく感じるかもしれません。

 
人によって好きな色がちがうように、
肌あたりやさわり心地も、どんな感じのものが好きかは人それぞれ。

かためのタオルが好きな方には向かないかもしれませんが、
やわらかな、やさしい肌触りが好きな方には
オーガニックコットンのガーゼを気持ちよくお使いいただけると
自信をもってお伝えできます。