3月 01

アリサラ舎のオーガニックコットンガーゼはいま4種類です。

四重ガーゼ 重厚仕上がりが新たに加わって
アリサラ舎のオーガニックコットンガーゼは現在4種類になっています。

このガーゼを使った商品は、安眠ガーゼケット 重厚仕上がりです。

従来一番ふかふかだった四重ガーゼに、厚みをだし、さらにふかふかに。
「厚みがあるやわらかガーゼ」に仕上げました。

ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
http://www.arisara-sha.com/

11月 11

オーガニックコットン四重ガーゼは雲みたい。

四重ガーゼはボリュームがあって(かといって厚すぎず)、
タオルとしても、ガーゼケットとしても使い勝手のいいバランスの良さです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さわると、包まれると
まるで雲みたい。

好き、好き、と思いながら
使えるタオルってなかなかありません。

11月 09

オーガニックガーゼは3種類から選べます。

アリサラ舎では
・オーガニックコットン三重ガーゼ 2種類 →その後1種類に絞る。
・オーガニックコットン四重ガーゼ 1種類 →その後2種類に増やす。

計3種類のオーガニックガーゼをご用意しています。

ガーゼタオルの発売当時は1種類でしたが、
その後タオルとしてふさわしいガーゼ、ブランケットに合うガーゼを
追求していくうちに、
オリジナルの仕様でガーゼを織ってもらうことになりました。

そして今年の春から、オーガニックガーゼは
3種類で展開しております。

3種類のガーゼの違いにつきましては、
オーガニックガーゼの話し vol.2
http://www.arisara-sha.com/arisara_organicgauze2.html#3gauze
にて詳しくお伝えしております。

使う用途に合わせて、贈る相手に合わせて
選んでいただければと思います。

P2211834

(写真左:極上仕上がり三重ガーゼ  右:三重ガーゼ)

拭くタオルとして、しっかり拭きたい方には三重ガーゼがおすすめです。

ふつうに拭けて、肌触りを重視する方には極上仕上がりがおすすめです。

もちろんどちらもオーガニックコットンならではのやわらかさ、はあるのですが、
極上仕上がりのやわらかさは、最上級のやわらかさになります。