もっと自由に、ものづくり。

前回のブログの最後で「9月はもっと自由にものづくりしていこうと思っている」と書いたのですが、あれから一か月経って少しずつカタチにできました。

今まで長い間ずっと受注制作というのがわたしの作り方です。

お届けする方があらかじめわかっていて、その方のご要望に応じて(お任せであれば喜んでもらえる完成形をイメージしながら)作るという具合です。

 
だけど、それ以外に「もっと自由に、ものづくりしていきたいなぁ」と思うようになってきて、受注分とは別に今回新たに作っていきました。

縁取りの色や模様の柄、色などの組合せはそのとき ピンときたことをカタチにしています。

9月はガーゼケットや昼寝ケットを5枚ほど。あとはラッピング用の袋も作って完成。そのあと販売します。

販売後は最短、その週の金曜日発送が可能。ギフト等で急ぎでほしかったという(今まであまり対応できていなかった…)ご要望に対応できる予定です。

自分へのギフト、たいせつな人へのギフト。贈る機会にぜひご利用ください。

 
後日追記:自由制作で作ったものは完成品のページで紹介、販売するようになりました

アリサラ舎

アリサラ舎:高阪知美
2006年 アリサラ舎を立ち上げる。
ほっとするような肌触りのオーガニックコットンから、ガーゼケットを制作し自社サイトで販売してます。

関連記事

  1. アリサラ舎からのお知らせです

    【お知らせ】仕入れ先廃業のため、思案中… ⇒2018.12/28 最終追記

  2. 母の日ギフト用のラッピング、やってます!

  3. クリスマスラッピング、対応中!! →終了しました

  4. クリスマスラッピング、喜んで受付中。

  5. 今年度も滋賀・草津市ふるさと納税返礼品として。

  6. 寒くなる季節に、ガーゼであったか対策

  7. アリサラ舎からのお知らせです

    【お知らせ】只今、アリサラ舎ホームページの変更作業中です →2018.5.29 終了しました

  8. 【お知らせ】滋賀・草津市「ふるさと納税返礼品」業者になりました

  9. アリサラ舎からのお知らせです

    【お知らせ】春のあづま袋、希望者プレゼント・母の日ギフト用ラッピング、喜んで受付中!→終了

わたしにとってのガーゼケット

PAGE TOP