アリサラ舎Blog

【お知らせ】副資材の仕入先の廃業・あたらしいこと

タオルやブランケットのループ、ガーゼケットの名入れや(耐久性のための)端に使っている箇所は、アリサラ舎ではすべてオーガニックコットン100%のリボンやテープを使っています。

メインはガーゼなので、そういった部分的に使うものを副資材といって、それらは長年ずっとテラキさんで仕入れていたのですが、もうすぐ廃業されるそうです。

余分に仕入れて多めに補充するのですが、いずれはわたしのほうでも在庫がなくなるときがきます。
それまでに(とても気に入っているので)同じものをほかの仕入先で探していきます。もしも見つからなければ、ほかに(納得のできる品質のもので)代替することもありますが、その場合はまた改めてお知らせします。

 
もう一つのお知らせはもうすぐ始まるあたらしいこと。
滋賀県・草津市(温泉のないほうの「くさつ」です)のふるさと納税の返礼品に、アリサラ舎が加わることになりました。
先月、申請書類を提出して決まりました。(すごく嬉しいです)
いま、市のほうで登録作業に向けて動いてくださっている最中です。

あたらしいことは わからないだけに不安なこともありますが、それよりもわくわくする思いのほうがやはり強いので、不安を抱えながらも一歩ずつ前へ進んでいこうと思います。

 

関連記事

ページ上部へ戻る