Blog

ガーゼタオルが初めての方には、四重ガーゼ

ガーゼタオルを使ったことがない方には、
「四重ガーゼ」がおすすめです。

一般的なガーゼらしい薄手のガーゼタオルよりも、
ガーゼらしからぬ厚みのあるガーゼタオルのほうがパイル地タオルに慣れた方でも抵抗なく使いやすいからです。

早く乾くので、洗い替えも少なくて済むのがガーゼタオルの良いところ。
肌触りのよさ、だけじゃない機能性の高さも備えているのがガーゼの魅力です。
さらに素材がオーガニックコットンなら、柔軟剤を使わなくてもやわらかさが続くんです。

アリサラ舎では「持ち歩きタオル」がオーガニックコットン四重ガーゼタオルになり、
初ガーゼの方におすすめのガーゼタオルになります。


***
タテ糸もヨコ糸もオーガニックコットン100%の四重ガーゼタオルは、実はなかなかありません。
今回のあたらしい織屋(はたや)さん探しで苦労した点でもあります…。
最高のやわらかさを実現できる構造の四重ガーゼを織れる技術と設備をもった織屋さんが、国内にほとんどないからです。
さらにオーガニックコットンを扱えるには、さらなる経験と技も必要になります。
そんななかで織られるアリサラ舎ガーゼはほんとうに貴重で、
織ってもらっていることがただただありがたくて、わたしも大切に製品へと作っていくのみです。

関連記事

ページ上部へ戻る