ガーゼタオルが初めての方には、四重ガーゼ

ガーゼタオルを使ったことがない方には「四重ガーゼ」がおすすめです。

一般的なガーゼらしい薄手のガーゼタオルよりも、ガーゼらしからぬ厚みのあるガーゼタオルのほうが、パイル地タオルに慣れた方でも抵抗なく使いやすいからです。

早く乾くので、洗い替えも少なくて済むのがガーゼタオルの良いところ。

肌触りのよさ、だけじゃない機能性の高さも備えているのがガーゼの魅力です。
さらに。
素材がオーガニックコットンなら、柔軟剤を使わなくてもやわらかさが続きます。

 
アリサラ舎では「持ち歩きタオル」がオーガニックコットン四重ガーゼタオルになり、初ガーゼの方におすすめのガーゼタオルになります。

 
 

***
タテ糸もヨコ糸もオーガニックコットン100%の四重ガーゼタオルは、実はなかなかありません。
今回のあたらしい織屋(はたや)さん探しで苦労した点でもあります…。
最高のやわらかさを実現できる構造の四重ガーゼを織れる技術と設備をもった織屋さんが、国内にほとんどないからです。
さらにオーガニックコットンを扱えるには、さらなる経験と技も必要になります。
そんななかで織られるアリサラ舎ガーゼはほんとうに貴重で、織ってもらっていることがただただありがたくて、わたしも大切に製品へと作っていくのみです。

アリサラ舎

アリサラ舎:高阪知美
2006年 アリサラ舎を立ち上げる。
ほっとするような肌触りのオーガニックコットンから、ガーゼケットを制作し自社サイトで販売してます。

関連記事

  1. 顔まわりのふんわり掛けガーゼで、今冬も風邪ひかず

  2. くるくる巻いたタオル、仰向きでも横向き寝でも

  3. パイル地に負けない厚手ガーゼもあります

  4. 冬もガーゼケット使いで、最強の寒さ対策

  5. アリサラ舎ガーゼケット

    梅雨のガーゼケット使い

  6. 今朝、首に巻いたタオルから

  7. 湿気の多い曇天でも、ガーゼなら乾く

  8. ガーゼに癒される。

  9. 2019年の冬も。ガーゼケットは最高に暖かい!

わたしにとってのガーゼケット

滋賀県 ふるさと納税で購入

PAGE TOP