アリサラ舎Blog

【ガーゼタオルの選び方】三重ガーゼは赤ちゃん・子どもに、四重ガーゼは大人に

アリサラ舎のガーゼタオルには、三重ガーゼと四重ガーゼがあります。

三重ガーゼは、
毎日タオル極上タオル

四重ガーゼは、
持ち歩きタオルふかふかガーゼタオルで、同じ三重でも、厚みが違っている(四重ガーゼも同様)ので「4種類のガーゼ」から選べます。

 
一般的なガーゼタオルとして流通しているものに近い厚みは、毎日タオルです。

子どもの頃はガーゼを使っていた、という方はなつかしさがあるかもしれませんが、昔のガーゼよりもダントツに違いがあります。
よりやわらかな肌触りのよさを指先でも感じていただけるガーゼになってます。

 
薄手になりますが、繊細なやさしいやわらかさが特徴のガーゼは極上タオルです。とてもやさしい肌触りなので、赤ちゃんや子どもに特におすすめですね。

 
パイル地のタオルに使い慣れている大人の方には、そこそこ厚みのあるガーゼである持ち歩きタオル、ガーゼでは珍しいほどの厚みのあるふかふかガーゼタオルが使いやすい。

四重ガーゼは吸水量もしっかりとしているので十分拭けるのに、洗って干せばガーゼゆえ乾きが早い。枚数を持たなくても暮らしがまわるから、シンプルな生活を送るのにもぴったりのタオルです。

 
***
初ガーゼの方へ
ガーゼタオルが初めての方へ

初ガーゼの方へ
持ち歩きガーゼタオルへ

極上のやわらかさを味わう。
極上ガーゼタオルへ

タオルは厚みかな。
ふかふかガーゼタオルへ

やっぱりガーゼは昔ながらの。
毎日ガーゼタオルへ

洗濯機で洗える。
ガーゼタオルの洗濯・干し方へ

関連記事

ページ上部へ戻る