11月 27

レモン色×きれいなグリーン色×小花模様。

ブログにUPしていなかったおそうじタオルから。

縁取り色:レモン色
名入れ色:きれいなグリーン色
模様刺繍:小花の模様 レモン~グリーン系~ブルーのマーブル色

11月 15

白×モノトーン系グラデーション×犬の模様。

縁取り色:白
名入れ色:虹色
模様刺繍:犬の模様 モノトーン系グラデーション(白なし)

ダイヤ柄で用いた白ありのモノトーンだと、犬がところどころ白く、見えなくなってしまいます・・・

モノトーン系グラデーションの犬の模様には「白なし」が映えます。

11月 10

ミルクティ色×シャーベットオレンジ×葉っぱ模様。

縁取り色:ミルクティ色
名入れ色:シャーベットオレンジ
模様刺繍:葉っぱ模様 レモン~オレンジ~きみどり~水色マーブル

はっきりした色には強さがある。やわらかい色にはやさしさがある。

力強い元気さだったり、やわらかく はんなりした元気さだったり。
どの色にも元気をもらえるような気がします。

11月 09

瑠璃色(るりいろ)×ライトグレー×さんかく模様。

縁取り色:瑠璃色(るりいろ)
名入れ色:ライトグレー
模様刺繍:さんかく模様 ブルー系ときどきグレーマーブル

11月 07

ミルクティ色×チョコレートブラウン×小花の模様刺繍。

縁取り色:ミルクテイ色
名入れ色:チョコレートブラウン
模様刺繍:小花の模様 パープル系グラデーション

11月 02

リーフグリーン。2

縁取り色:リーフグリーン
名入れ色:リーフグリーン(★改良後★)
- -
先日発表したリーフグリーンの改良です。名入れの色味が若干違ったので。

リーフグリーンは光いっぱい浴びた木の葉の色なので、黄色寄りのきみどりです。
前回分と比べてみますと。。。

ガーゼがさいしょ生成り色なので
左のリーフグリーンの名入れ色がぼんやりして見えるかもしれませんが、
ガーゼは使いつづけるうちにミルク色へと変わりますので
育ったガーゼですと今より見栄えよくなります。

ということで、きょうから洗濯実験を始めました。また後日報告します。

<2017.12.6 追記>
その後、洗濯を繰り返しふわふわに育ちました。

縁取りの色味と名入れの色味がしっくりきています。
改良してよかったです。

11月 01

11月1日 ミルクティ色×瑠璃色×犬の模様刺繍。

きょうは犬の日ということで。

縁取り色:ミルクテイ色
名入れ色:瑠璃色(るりいろ)
模様刺繍:犬の模様 ブラウン系グラデーション