8月 27

新しいタオルはイロトリドリです。

 
今度、発売するタオルは
2トーンカラー×ダイヤ柄刺繍のイロトリドリタオルです。

全部で7色。鮮やかな色からシックな色までイロイロと。

 
 
ただいま(8月27日朝の時点)、撮影待ちとタオルの名前を考えているところです。

8月 27

「ダイヤ柄」のガーゼタオル、育っています。

 
先日紹介した「ダイヤ柄」刺しゅう入りのタオル。

その後、何度も何度もお洗濯をしていっています。

 
 
 
まだ1回も洗濯をしていない状態はこんな感じでしたが、

 
繰り返し洗濯をすると、こんな感じになります。

ガーゼの色と風合い(もこもこ感)が変わってきているのがわかるでしょうか?

 
 
比べてみますと。。。

左:洗濯していないもの 右:複数回洗濯したもの

右のものは、10回くらいは洗濯しているので、吸水もしっかりできるようになっています。

 
ガーゼの「やわらかさ」は、洗っても、洗わなくても
オーガニックコットンなので、普通のタオルと比べるととてもやわらかいです。

柔軟剤を使わず&直射日光干しを避けていただくことで、
何年経っても「やわらかさ」は続きます。

 
 
 
 
ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
http://www.arisara-sha.com/

8月 21

おそうじタオルの使い道。4

 
おそうじタオルは、鍋つかみにもちょうどいい。

大きすぎず、小さすぎず、厚すぎず、薄すぎない。
だから、使いやすいのです。

 
 
 
 
ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
http://www.arisara-sha.com/