5月 16

グラシン紙にも縫います。2

 
今日、グラデーションのミシン糸、新色を見つけてきました。

虹色と似ていますが、こちらのほうが色が濃そうです。
どんな違いがあるのか、また報告させてもらいますね。

 
 
 
ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
http://www.arisara-sha.com/

2月 10

グラシン紙にも縫います。

 
前回はゴールドの色でしたが、今回はアクアブルーで。

このグラシン紙でつくる小さな封筒は、
別送の際、お品ものに添えている手紙入れに使ったりもします。
(○○様からのご依頼によりお届けしている旨伝えているのです)

 
 
 
ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
http://www.arisara-sha.com/

12月 15

グラシン紙のいつもの手作り封筒をアレンジ。

 
グラシン紙で手作りの封筒を大小用意しています。
(おそうじタオルや商品説明書を入れたりするのに使っています)

 
 

いつもは、縫製に使用しているオーガニックコットン糸で紙を縫うのですが、
今日はちょっとアレンジ。

 
名入れでがんばってくれているコンピューターミシンの
模様縫い機能を使ってみました。

 
 
ゴールド色の絹糸で。葉っぱの模様です。

今度はいろんな色で試してみようと思います。

 
 
 
ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
http://www.arisara-sha.com/