4月 28

やっぱりガーゼが好き。

 
以前紹介したガーゼにアレンジ
その後洗濯を繰り返して、写真ようにもこもこに育ちました。

正方形なので、ハンカチとして使っています。

 
今まで無地のガーゼばかりでしたが、この葉っぱ模様が入っていることで新鮮な気分です。

出先でこのガーゼハンカチを取り出すたびに、
ガーゼの肌触りの良さと、葉っぱ模様のアレンジを愛でるたのしみ。
両方を満喫できるのです。

 
やっぱりガーゼが好きだな、と改めてひしひしと感じています。

 
 
 
 
ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
http://www.arisara-sha.com/

4月 12

今度はガーゼにアレンジ。13 その2

 
昨日紹介したアレンジタオル
タテラインに施した葉っぱ模様の間隔に試行錯誤しました。

一部紹介します。


間隔が広い。

長さが短めのタオルなので、間隔が狭いほうがバランスがよさそう、と判断しました。

 

広めより狭いほうがタオルの雰囲気が引き締まります。

今回、このタオルを使う予定の場所が大人っぽいシックな感じのところなので
「引き締まる」雰囲気が出せるのはいいですね。

だけど、間隔がちょっと狭すぎるかも。

 

ということで、先ほどより5ミリ間隔を広げました。

あとはオーダーされた方の感想を聞かせてもらいながら微調整していきます。

 
 
 
 
ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
http://www.arisara-sha.com/

4月 11

今度はガーゼにアレンジ。13

 
蛍光灯下での撮影になります。

 
重厚仕上がりの四重ガーゼを使って、小さめのタオルです。
モカ色縁取り×ピンク系マーブル色の葉っぱ模様。

模様のラインがいつもより多いです。倍です。
というのは。。。。

 
 
 
こんなふうにタテ半分に折って使うことが前提のタオルだからです。

1本のラインより、2本のほうが全体的なバランスがいいので。
華やかさも増して、目にするだけでも楽しい気分になるタオルに仕上がっています。

 
 
 
ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
http://www.arisara-sha.com/

4月 07

今度はガーゼにアレンジ。12

 
おばあちゃんのガーゼタオル(別名:女性のガーゼタオル)にアレンジです。

 
リーフグリーンの縁取り×グリーン系マーブル色の葉っぱ模様。

 
掛けるとこんな感じです。

アレンジ対応は、タオルの金額に200~300円(税込)追加されます。

オーガニックコットンが持つ素朴さに、上品な華やかさが足されて
凛とした、清潔感のあるタオルに仕上がっています。

 
 
 
ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
http://www.arisara-sha.com/

3月 07

今度はガーゼにアレンジ。11

 
引き続き、正方形バージョン。
今回は、ミントブルーの縁取り×虹色の葉っぱ模様です。

今朝1回目の洗濯をした(朝干して昼過ぎには乾きました)ので、すでにガーゼはもこもこに。

三重ガーゼ 極上仕上がりを使用。
アリサラ舎のガーゼはオーガニックコットン100%です。

 
 
 
ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
http://www.arisara-sha.com/

3月 05

今度はガーゼにアレンジ。10

 
今回も正方形バージョン。
さくら色の縁取り×虹色の葉っぱ模様です。

乙女心をくすぐるような。かわいく仕上がっています。

 
 
 
ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
http://www.arisara-sha.com/

3月 04

今度はガーゼにアレンジ。9

 
今回は、サーモンピンクの縁取り×ピンク系マーブル色の葉っぱ模様です。

正方形のガーゼに四角くぐるっと葉っぱ模様の刺しゅうを入れてます。


葉っぱの模様。通常の単色糸よりも、マーブル色糸のほうが
色にグラデーションが生まれ、模様に躍動感がでてきています。

 
 
 
ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
http://www.arisara-sha.com/

2月 20

包む前のガーゼタオル。

 
お包みする前の、仕上がった毎日タオル

アリサラ舎製品には紙の商品説明書をお付けしています。
洗濯や干し方などオーガニックコットンガーゼとのつき合い方を伝えています。

 
 
 
洗面所は窓なしなので暗い画像でありますが、きょうのタオルは模様入り

控えめな模様ではありますが、目にするとテンションあがります。
拭いてなお、肌触りのよさにいちいちグッときます。

 
 
 
ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
http://www.arisara-sha.com/