10月 10

【一日一創】2017.10.6 ライトグレー。

 

 縁取り色:ライトグレー
 名入れ色:ライトグレー
- -
 アリサラ舎定番のグレーは明るいグレーです。
 育ったガーゼのミルク色×ライトグレーは何とも言えないかわいい色になります。

 
 
 
 
ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
http://www.arisara-sha.com/

10月 04

【一日一創】2017.10.3 黒。

 

 縁取り色:黒
 名入れ色:黒
- -
 黒を入れることで、ガーゼなのに一気にシックな印象になります。
 育ったあとのガーゼのミルク色とのバランスも絶妙です。

 
 
 
 
ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
http://www.arisara-sha.com/

9月 28

イロトリドリタオル×名入れ。

 
イロトリドリタオルには、タテ2本にシンメトリーの模様刺しゅうが入るので、
名入れの位置は(アリサラ舎定番の左下)ではなく、(下部中央)に名入れすることにしました。

 
 
いろいろ試した結果、一番しっくりくる位置だったので。

 
 
 
 
ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
http://www.arisara-sha.com/

9月 23

【一日一創】2017.9.22 新色、ブルーグレー。

 
晴れてきました!
引き続き、わたしが選んだ縁取り新色から。

 縁取り色:ブルーグレー
 名入れ色:ブルーグレー
- -
 ブルーがかった淡いグレー のような、グレーがかった淡い水色 のような。
 
 夕刻に見える空の色です。

 
 
 
似た色と並べてみましょう。

(左から)ブルーグレー・ライトグレー

 
 
 
 
ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
http://www.arisara-sha.com/

1月 25

【一日一創】2017.1.25

 

 縁取り色:さくら色
 名入れ色:シルバー
- -
 シルバーの名入れは初お披露目となります。

 
 
 

 シルク糸なので、ほんの少しきらっとしています。

 
 

 さくら色の縁取りには、落ち着いた色の名入れを組み合わせると
 とても上品な雰囲気に仕上がります。

 
 
 
ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
http://www.arisara-sha.com/

11月 30

【一日一創】2015.11.30

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 縁取り色:白藍(しらあい)色=薄い水色
 名入れ色:墨色
- -
 墨色は黒よりやわらかい印象に仕上がります。

 以前ブログで紹介してから、薄い水色の縁取りを選ぶ方が増えてきました。
 この色は個人的にとても好きな色なので、
 同じように好きと思ってくれる方に出会えてとても嬉しいです。