4月 13

手ぬぐいタオルのお直し。

 
手ぬぐいタオルの端の一部が引き裂かれていました。
いつのまにか、どこかで引っかかったようです。

 
 
今回のお直しは、
引き裂かれた箇所を目立たないように直すのではなく、
あえてポイントにしてみました。

裏表にレースを縫い付けて。

レースの素材もオーガニックコットン100%です。

最初は生成り色が強いですが、
洗濯していくうちにソフトな白に近づいていくので
タオルの色と馴染んできます。

 
 
(補足)今回のお直し依頼者は、女性です。かっこいいものよりかわいらしいものが好みの方です。

 
 
 
ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
http://www.arisara-sha.com/

1月 07

ガーゼブランケットをお直ししました。

 
先日、お客さまから六重ガーゼブランケットをお預かりしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お子さんのよだれで、角がよれよれになっています。

かなり使い込んでいるブランケットの肌触りは
くったりとしていて、肌馴染みがよさそうです。

 
 
極力ハサミを入れずに、馴染んだ肌触りのブランケットを
このままお使いいただけるようにお直ししました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、ガーゼ生地ではなく、
オーガニックコットンのパイル生地で角を繕いました。

ふんわり仕上げようと思い、
ミシン縫いはごく一部にして、ほとんど手作業でお直しです。

 
これからも快適にできるだけ長くお使いいただけますように。

アリサラ舎では無期限、無料でお直し対応しておりますので、
何か不都合がでてきましたら、遠慮なくお気軽に
ご連絡くださいませ。