3月 01

アリサラ舎のオーガニックコットンガーゼはいま4種類です。

 
四重ガーゼ 重厚仕上がりが新たに加わって
アリサラ舎のオーガニックコットンガーゼは現在4種類になっています。

 
 
このガーゼを使った商品は、安眠ガーゼケット 重厚仕上がりです。

従来一番ふかふかだった四重ガーゼに、厚みをだし、さらにふかふかに。
「厚みがあるやわらかガーゼ」に仕上げました。

 
 
 
ここだけにあるガーゼ。ガーゼケット&ガーゼタオルのアリサラ舎
http://www.arisara-sha.com/

11月 11

オーガニックコットン四重ガーゼは雲みたい。

 
四重ガーゼ
ボリュームがあって(かといって厚すぎず)、
タオルとしても、ガーゼケットとしても使い勝手のいい
バランスの良さです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さわると、包まれると
まるで雲みたい。

好き、好き、と思いながら
使えるタオルってなかなかありません。
 
 
 

11月 09

オーガニックガーゼは3種類から選べます。

 
アリサラ舎では
 ・オーガニックコットン三重ガーゼ 2種類
 ・オーガニックコットン四重ガーゼ 1種類

計3種類のオーガニックガーゼをご用意しています。

 
ガーゼタオルの発売当時は1種類でしたが、
その後タオルとしてふさわしいガーゼ、ブランケットに合うガーゼを
追求していくうちに、
オリジナルの仕様でガーゼを織ってもらうことになりました。

そして今年の春から、オーガニックガーゼは
3種類で展開しております。

 
3種類のガーゼの違いにつきましては、
オーガニックガーゼの話し vol.2
http://www.arisara-sha.com/arisara_organicgauze2.html#3gauze
にて詳しくお伝えしております。

使う用途に合わせて、贈る相手に合わせて
選んでいただければと思います。

P2211834

(写真左:極上仕上がり三重ガーゼ  右:三重ガーゼ)

拭くタオルとして、しっかり拭きたい方には三重ガーゼがおすすめです。

ふつうに拭けて、肌触りを重視する方には極上仕上がりがおすすめです。

 
もちろんどちらもオーガニックコットンならではのやわらかさ、はあるのですが、
極上仕上がりのやわらかさは、最上級のやわらかさになります。